こんにちは
「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。
バカラのグラスで飲む、
ちょっと濃いめの、
オリジナルカルピスソーダは、
メチャクチャ美味しいわぁ?
バカラのグラスで、
カルピスソーダを飲むのは、
世界中探しても
私くらいだろう(笑
そもそも、
カルピスって、
他の国にもあるんかなぁ?
実際、
同じカルピスソーダでも、
バカラのグラスで飲む、
カルピスソーダと、
普通のグラスで飲む、
カルピスソーダでは、
味が明らかに違う。
(*違うような気がする、、私は)
私は、
お酒を飲まないので、
ビールやワインの味が、
わかるわけではないけど、
ビールやワインも、
グラスによって、
味の感じ方は違うと思う。
それは、
飲み物に限らず、
食べ物などでもそうだろう。
同じ料理でも、
盛り付け方やカットの仕方、
どんなお皿に盛り付けるのか?で、
物的価値以上に、
それ自体の価値を、
感じるのではないだろうか?
つまり、
どう見せるのか?
「見せ方」が、
商品やサービス、
そのものよりも、
重要だという事かもしれない。
もしあなたが、
商売をしているなら、
物的価値を高めることよりも、
知覚価値を高める努力をすれば、
今よりももっと、
あなたの商品やサービスを、
お客様に、
買ってもらいやすくなるかもしれない。
自分を信じて。
believe in yourself.
【追伸】
もしあなたが、
知覚価値の高め方に、
少しでも興味が湧いたなら、
あなた自身の、
価値の高め方にも興味を持ってほしい。
あなたの、
価値を高める方法を、
テンプレートにまとめておいたので、
良かったら、下からダウンロードして、
チャレンジしてみてはどうだろう。
この記事へのコメントはありません。