強み、強みと、
色んな書籍やセミナーでも、
言われたりするけど、
強みは、
見つけたり、探したり、
聞いたりしても、
なかなか見つからないことがある。
強みを、
専門用語で「USP」などと、
表現したりする事もあるけど、
強みは、
見つけたり、探したり、聞いたり、
するモノではなく、
「作る」
といった方が良いかもしれない。
その強みを作る時に、
とても役立つ方法がある。
それが、
「3C分析」
という方法だ。
3C分析については、
また詳しくお伝えしようと思うけど、
強みを作っても、
そこに、
ニーズがなければ、
その強みも活かされない。
なので、
強みを作る前に、
しっかりとニーズがある事を確認し、
そのニーズを満たせる、
強みを作っていく、
という考え方でやってみれば、
少し結果が違ってくるかもしれない。
以前にお話しした、
リサーチにつながる内容だけど、
焦らず、確実に、
あなたの商売を繁盛させる、
そんな強みを作ってみてはどうだろう?
自分を信じて。
believe in yourself。
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