その理由は「在り方」に違いないと思っています。
独立をしたのは「自活できる女性になるため」でした。しかし、そんな理由でお客さまの誰が、大切なお金を預けてくださるでしょうか…?
自分が必要としていて、それがどんなに良い商品・サービスであったとしても、「誰から買うのか?」、お客さまは 無意識にそう考えるものだと私は思います。
お客様のつらい悩みや不安を解決するために商品・サービスを提供する。それは最もなのですが、お客様が求めているのはそんな浅いものではない。
「なぜその不安を解決したいのか?」にまで寄り添える自分でなければならないということを、「在り方」を学ぶこ とで痛切に感じるようになりました。
お客様の中には、「つらい気持ちをMikaさんに聞いてもらうだけで心が癒される」という方もいらっしゃいます。リピートされるお客さまの半数近くが「終わるのは寂しい」という理由からです。
これも朝﨑先生から新しいスキルやテクニックを学ぶのではなく、「在り方」や「原理原則」を学んだからこそです。学んだことを実践すれば、必ず結果を手にできると思います。