ブログ

集客の極意!

集客したければ、1対1を極めろ。
(*鬼ヶ島に行ってきました。)

集客の方法には、
オンラインやオフライン、
様々な方法があると思う。

方法はたくさんあっても、
全ては1対1の延長になっている。

例えば、
流行りのYouTubeでもそうだ。

画面越しに、
たくさんの人達が見ているように思うが、

画面の向こうには、
たくさんの人達がいるわけではない。

たった1人だ。
(*複数の時もある)

しかし、
画面越しに話すあなたは、

「皆さん!」

と大勢に呼びかけてしまいがちだ。

これは、
YouTubeに限らず、
今、私が書いている、
文章でも同じ事が言える思う。

この文章は、
「あなた」に向けて書いている。

「皆さん!」

に書いている訳ではない。

あなたがもし、
オンラインであろうと、
オフラインであろうと、
集客をしたいと思うなら、

まず、
1対1で相手の気持ちを深く理解して、

その1人の人に、
あなたの想いや気持ちを、
確実に伝えてる事ができるようになれば、

あなたもきっと、
集客の手がかりが掴めるはずだ。

自分を信じて。
believe in yourself。

関連記事

  1. 幸せとは何?
  2. 経営者のあなたに質問です!
  3. 「身心脱落」(しんじんだつらく)
  4. 稼ぎ方より使い方を学べ
  5. 特徴ではなく、ベネフィットをアピレ
  6. 日本で一番長い橋知ってますか?
  7. 成功ってなんやろ?
  8. 【四苦八苦】(しくはっく)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP