ブログ

儲け話に飛びつく理由

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

今も昔も変わらない、
いつも時代も蔓延ってるのが、
成功の法則や儲け話だ。

すべてがダメ、
という話ではないけど、
すべてが、
成功する話でもないと思う。

そもそも、
成功の定義はなんだろう?

成功とは?
他人が評価するものなのか?

それとも、
自分で決めるものなのか?

どちらでもいいけど、
私は、自分で決めた方がいいと思う。

例えば、
月収20万円でも、30万円でも、

好きな人達と、
いつも楽しく過ごせるなら、

それもその人にとっては、
成功と考えてもいいと思うし、

お金も含めた、
所有物の量が多い事で、
成功したと考えるのもいいだろう。

どちらにせよ、
人に自分の成功を、
決められていたのでは、

いつまで経っても、
自分の人生の舵取りはできないと思う。

それから、
儲け話の話だけど、

その話が、
儲かるか?儲からないか?
という事よりも、

あなた自身が、
それをきちんと見分け、
判断する能力をつける必要がある。

つまり、
話がどうかというよりも、
あなた自身の判断能力がなければ、

どんな時代になって、
本当の儲け話が来たとしても、

それを、
モノにする事はできないと思う。

儲かる話は、
聞こえもいいし、夢がある。

しかし、
そんな話に飛びつく前に、
自分の能力を冷静に判断し、

しっかりと時間をかけ、
自分の能力を高めていけば、

儲け話よりも、
確実に儲かる商売ができる。

商売とは、
自分の力で儲かる確率を高め、
それを継続していくモノ
だからだ。

きっと、
あなたにもできる。

自分を信じて。
believe in yourself.

ご縁があれば、また!

【追伸】

もう人生の棚卸しはお済みですか?
もう既に
10,000人以上の方に、
ダウンロードして頂いている。

あなたの強みを見つけてくれる、
あなたの人生のガイドブック。
私が長年取り組んできた事を、
体系化し、テンプレートにした、
とてもわかりやすいモノだ。

もしあなたが、
自分の強みがわからない、
自分の強みが見つからない。
そう思った事があるなら、
是非一度、
このテンプレートにそって、
あなたの強みを作ってみてほしい。

すぐ下からダウンロードして、
しっかり時間を取り、
一つずつゆっくり、
あなたの人生の棚卸しを。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. やり方にこだわるな!
  2. 売上をアップさせる3つの秘密とは!
  3. 落差60mのマイナスイオン
  4. 守・破・離ってなんやろ?
  5. アンチとの向き合い方
  6. 商売とビジネスの違いって何?
  7. 繁盛店に行く理由。
  8. ええから黙ってやってみろ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP