ブログ

いつになったらできるんや!

経営者のサポートをしていると、
色んな癖を持った人に出逢う。

その中でも、

なかなか望む結果が出ない、
そんな経営者に共通する癖がある。

それは、

「完璧主義者」だ。

もう少し詳しく話すと、

例えば、
コンサルティングをして、

次回までに、
◯◯を◯◯しておいてください。

という話をして、

その次の、
コンサルティングの時に、
◯◯はできましたか?

と聞くと、

理由を聞くと、

「自分の思った感じじゃない」とか、

「文章を考えたけどなかなか」とか、

つまり、
お客様や見込み客軸ではなく、
自分軸で考え過ぎて前に進まない。

しかし、

自分軸が悪いわけではなく、

そんな経営者でも、
できれば早く結果を出したいと思っている。

もしそう思うなら、

早く作って出さないことには、
改善もできなければ、結果が出る事もない。

完璧主義者や自分軸でも構わない。

ただ、

早く結果を出したいと思うなら、
未完成でも不十分でもいい。

とにかく、早く出す。

出せば、
相手からの反応が返って来る。

反応がくれば、
それに合わせて改善ができる。

早く結果を出したければ、
テストと改善の、

「頻度」と「スピード」

をできる限り増やしていく。

考えるより出す。

この習慣を身につければ、
今よりかは少し、
良い結果につながると思う。

なぜなら、

あのアップル社の製品ですら、
いまだに未完成でもリリースするからだ。

自分を信じて。
believe in yourself。

関連記事

  1. 護摩業は商売に役立つのか?
  2. 儲かってまっか?
  3. 行列のできるうどん屋。
  4. 在り方の學校校長からのメッセージ
  5. 治療家やセラピストが経営難になる理由。
  6. なんでやろ?
  7. 人の話ちゃんと聞いてる?
  8. 「集客できない!」の解決策

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP