ブログ

行列のできるうどん屋。

席数20程の、
小さなうどん屋だが、
毎日うどんの玉は売り切れ、
行列が絶えることはない。
 
私は飲食をする時でも、
必ず商売や経営の為になる、
そんな飲食店に行くようにしている。
 
行きつけの店はいくつかあるけど、
そのほとんどが個人店で夫婦経営。
 
しかも、
 
どこも行列ができている。
 
しかし、
行列をつくる目的で、
やっている店は一軒もない。
 
行列ができている理由は、
商売人や経営者でなくてもすぐにわかる。
 
 
それは、
お客様に対して「愛」があるからだ。
 
 
御愛顧と、
言葉でいうのは簡単だけど、
 
御愛顧頂く為には、
先にそれを示さなければならない。
 
このうどん屋には、
その「愛」が商品に詰まっている。
 
いつ行っても、
変わる事のない味、
 
そして、
とても繊細で丁寧に調理されている食材。
 
1~2年ぶりに行ったけど、
以前と何一つ変わっていなかった。
 
行列を作ろうとしない、
お金を儲けようと思っていない、
 
しかし、
自然とどちらもかなっている。
 
そんな素晴らしい店だ。
 
あなたも、
そんな店を目指してみてはどうだろう?
 
きっと、
お金では買えない何かを、
一生忘れられない財産を、
あなたは手にできるかもしれない。

関連記事

  1. 稼ぎ方より使い方を学べ
  2. 一気に売れる、 ベネフィットのズラし方。
  3. リサーチの重要性。
  4. 集客の極意!
  5. 考えるな、聞け。
  6. コンサルタントなんて必要ない
  7. 落差60mのマイナスイオン
  8. 儲かってまっか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP