ブログ

強みは見つけるではなく、◯◯する。

強み、強みと、
色んな書籍やセミナーでも、
言われたりするけど、

強みは、
見つけたり、探したり、
聞いたりしても、

なかなか見つからないことがある。

強みを、
専門用語で「USP」などと、
表現したりする事もあるけど、

強みは、
見つけたり、探したり、聞いたり、
するモノではなく、

「作る」

といった方が良いかもしれない。

その強みを作る時に、
とても役立つ方法がある。

それが、

「3C分析」

という方法だ。

3C分析については、
また詳しくお伝えしようと思うけど、

強みを作っても、
そこに、
ニーズがなければ、
その強みも活かされない。

なので、
強みを作る前に、
しっかりとニーズがある事を確認し、

そのニーズを満たせる、
強みを作っていく、
という考え方でやってみれば、
少し結果が違ってくるかもしれない。

以前にお話しした、
リサーチにつながる内容だけど、

焦らず、確実に、
あなたの商売を繁盛させる、
そんな強みを作ってみてはどうだろう?

自分を信じて。
believe in yourself。

関連記事

  1. 熱狂的なファンを作れ。
  2. あなたの商売がなぜ儲かるのか?
  3. 美しいものは誰が見ても美しい
  4. 【帰依三宝】(きえさんぽう)
  5. サブスクリプションを成功させる、 7つのモデルと3つのポイント
  6. 集客の極意!
  7. この島知ってますか?
  8. 戦略なき値上げをする経営者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP