ブログ

強みは見つけるではなく、◯◯する。

強み、強みと、
色んな書籍やセミナーでも、
言われたりするけど、

強みは、
見つけたり、探したり、
聞いたりしても、

なかなか見つからないことがある。

強みを、
専門用語で「USP」などと、
表現したりする事もあるけど、

強みは、
見つけたり、探したり、聞いたり、
するモノではなく、

「作る」

といった方が良いかもしれない。

その強みを作る時に、
とても役立つ方法がある。

それが、

「3C分析」

という方法だ。

3C分析については、
また詳しくお伝えしようと思うけど、

強みを作っても、
そこに、
ニーズがなければ、
その強みも活かされない。

なので、
強みを作る前に、
しっかりとニーズがある事を確認し、

そのニーズを満たせる、
強みを作っていく、
という考え方でやってみれば、
少し結果が違ってくるかもしれない。

以前にお話しした、
リサーチにつながる内容だけど、

焦らず、確実に、
あなたの商売を繁盛させる、
そんな強みを作ってみてはどうだろう?

自分を信じて。
believe in yourself。

関連記事

  1. 経営者のあなたに質問です!
  2. 社会貢献で商売したらあかんのか?
  3. 儲け話に飛びつく理由
  4. 日本で一番長い橋知ってますか?
  5. 「身心脱落」(しんじんだつらく)
  6. 【四苦八苦】(しくはっく)
  7. 儲かってまっか?
  8. 戦略なき値上げをする経営者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP