ブログ

日本で一番長い橋知ってますか?

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

 

日本で一番長い橋知ってますか?

全長4424mで日本一の長さを誇る、
一般国道の『アクアブリッジ』です。

 

ちなみに、この写真は、
いつもトライアスロンで走っている、
沖縄の宮古島にある『伊良部大橋』で、
全長は3540mだけど第5位の長さ。

美しさでいうと、
私の中ではダントツの第一位。
少し不満が残るけど。

 

ところで、
あなたの不満ってなんですか?

これだけ恵まれた日本でも、
あなたの中から不満がなくなることはない。

不満と聞くと、
何か悪いことのように思うかもしれないけど、


商売とは、
人の悩みや問題、不満などを、
解消してあげる事から始まる。

 

もちろん、
世の中から不満がなくなれば、
それはそれでいい事かもしれない。

しかし、
人は必ず何かしらの欲求を持っている。

欲求といえば、
マズローの5段階欲求が有名だけど、

その欲求の中でも、
どの欲求を解消してあげるのかで、
あなたのもとに入ってくる、
収入の量も変わる可能性は高い。

 

例えば、
マズローの5段階欲求でも、

生理的、安全、社会的欲求は、
『低次元』の欲求

承認、自己実現の欲求は、
『高次元』の欲求
ということになっている。

つまり、

『低次元』と『高次元』

どちらの欲求を解消するのかで、
あなたが扱うものと収入が、
変わってくる
ということになる。

しかも、

あなたは、
どちらの欲求の解消をするのか?

ということの選択権も持っている。

 

もう少し単純に考えると、
低次元=生活必需品
高次元=贅沢品
と考えてもらってもいいだろう。

もしあなたが、
どちらでも自由に選択できるとしたら、
どちらの商売を選択したいだろうか?

 

この国では現時点で、
その選択は自由にできる
ということを忘れていないだろうか?


選択権は常に、
あなたのポケットの中ある。

 

自分を信じて。
believe in yourself.

■□■□■□■□■□■□■□■□
私達の人生のミッションは、
「原理原則で日本を強くする」
私たちと関わるすべての人を
豊かさへと導き
私たち自身も共に豊かさを分かち合う。
■□■□■□■□■□■□■□■□

【追伸】

商売に限らず、
すべてのことには原則がある。

私は20年近く、
商売をしているから、
商売の原則を、
メルマガとブログに書いている。

もしあなたが、
商売の原則に興味があるなら、
すぐ下から登録して、
読んでみてほしい。

自分を深く理解する為の、
とっておきのテンプレートも
受け取って欲しい。

きっと、
新しい自分が見つかると思う。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. 知覚価値が物的価値を勝る。
  2. 新しい技術を身につけても、売上アップしない
  3. 東京ミネルヴァ法律事務所、 負債総額51億円の失敗から学ぶこと
  4. あなたの「こだわり」はなんですか?
  5. 輝きを放て!
  6. やり方にこだわるな!
  7. 専門家の常識は、世間の非常識
  8. 時流に乗る。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP