ブログ

ハチドリのひとしずく

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

 

ハチドリって知ってますか?

ハチドリは体長5~6センチほどの鳥で、

「世界最小の鳥」
とも言われています。

体の大きさは世界最小でも、
体はの強さは、

「羽ばたく宝石」
と言われるくらい頑丈。

そんな、
世界最小で最強のハチドリに、
こんな感動のストーリーがあるのをご存知ですか?

ある山が火事になりました。

その火は、あっという間に、
その山の木々に広まっていき、

山に住む動物たちは、
急いで山から逃げて行こうとしました。

その時、
その動物たちが、ふと空を見上げると、

とても小さな鳥たちが、
そのクチバシに何かをくわえ、
燃え盛る炎の方へ飛んで行きました。

ある動物が、そのハチドリに、
こんな風に問いかけました。

「そっちの山は火事だよ。
早く逃げないと危ないよ。
一体君たちは何をしてるんだい?」

すると、
そのハチドリはこう答えました。

「火を消すために水を運んでるんだ。」

その動物は続けてこう言いました。


「そんなことして、どうするんだ?」

「そんな水では火は消えないよ。」

ハチドリはそれに対して、
さらにこう答えました。


「今、自分にできる事を精一杯やってるんだ」

 

今、あなたにできる事は何ですか?
今、あなたがやっている仕事を、
あなたは精一杯やっていますか?


なんでもいい、
あなたができる仕事を精一杯やろう!

 

自分を信じて。
believe in yourself.

■□■□■□■□■□■□■□■□
私達の人生のミッションは、
「原理原則で日本を強くする」
私たちと関わるすべての人を
豊かさへと導き
私たち自身も共に豊かさを分かち合う。
■□■□■□■□■□■□■□■□

【追伸】

商売に限らず、
すべてのことには原則がある。

私は20年近く、
商売をしているから、
商売の原則を、
メルマガとブログに書いている。

もしあなたが、
商売の原則に興味があるなら、
すぐ下から登録して、
読んでみてほしい。

自分を深く理解する為の、
とっておきのテンプレートも
受け取って欲しい。

きっと、
新しい自分が見つかると思う。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. 億万長者なら一晩でもなれる!
  2. 儲け話に飛びつく理由
  3. あなたにとって、 忘れられない人は誰ですか?
  4. アンチとの向き合い方
  5. 小さなサロン、店舗をひとりで経営するあなたへ
  6. 社会貢献で商売したらあかんのか?
  7. サブスクリプションを成功させる、 7つのモデルと3つのポイント
  8. あなたは、どちらが好きですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP