ブログ

あなたにとって、 忘れられない人は誰ですか?

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

 

あなたにとって、
忘れられない人は誰ですか?

この写真は、
私が幼い頃の母と兄との写真です。

家は古かったけど、
生きていくには十分だったし、
いつも家族と一緒の時間を共にできた。

家族を大切にするのは、
もちろん重要な事だと思うけど、

家族と同様に、
大切にしなければならないのが、
『御先祖様』だと思う。

なぜなら、
御先祖様なくして、
私たちの存在はあり得ない
からだ。

インターネットと共に、
近代化が進むのはいい事かもしれない。

しかし、それに伴い、
大切な日本の文化が、
変わりつつあるように思う。

いいように変わっていれば、
物故の方々も喜ぶかもしれないが、

日本の歴史を築いてきた大切な人達を、
忘れるようでは日本も長くは続かないだろう。

一度よく考えてみてほしい。

あなたが亡くなり、
あなたを知る人達が、
あなたの事を忘れてしまったら、

あなたは、
一体どんな気持ちになるだろうか?

誰でもそうだが、
目に見えないものは忘れやすい。

だからこそ、
忘れないように意識しないといけない。

あなたにとって、
今でも大切な人は誰ですか?

あなたにとって、
忘れてはならない人は誰ですか?

自分を信じて。
believe in yourself.

■□■□■□■□■□■□■□■□
私達の人生のミッションは、
「原理原則で日本を強くする」
私たちと関わるすべての人を
豊かさへと導き
私たち自身も共に豊かさを分かち合う。
■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【追伸】

商売に限らず、
すべてのことには原則がある。

私は20年近く、
商売をしているから、
商売の原則を、
メルマガとブログに書いている。

もしあなたが、
商売の原則に興味があるなら、
すぐ下から登録して、
読んでみてほしい。

自分を深く理解する為の、
とっておきのテンプレートも
受け取って欲しい。

きっと、
新しい自分が見つかると思う。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. 【帰依三宝】(きえさんぽう)
  2. 集客の極意!
  3. 商売とビジネスの違いって何?
  4. 護摩業は商売に役立つのか?
  5. フォーカスのチカラ
  6. 戦略なき値上げをする経営者
  7. あなたの「こだわり」はなんですか?
  8. アンチとの向き合い方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP