ブログ

私と一緒に考えてみませんか?

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

 

私と一緒に考えてみませんか?

高いものなどあり得ない。
すべては安いものばかり。

あなたの周りにあるものや、
今、あなたが使っているものを、
もしあなたが一人で作るとしたら、
どれくらいの年月がかかるだろうか?

お米や野菜、魚や肉など、
あなたが栽培し取りに行くとしたら、
どれくらいの時間がかかるだろうか?

あなたが生きていく為のもので、
高いものなど一つとしてない。
すべて『破格』だ。

仮に、
あなたがスーパーで買う100円の魚を、
あなたが釣りに行って取ってくるとしたら、
いくらで取ってこれるだろうか?

スーパーで買う時間と比べて、
どれくらいの時間と労力がかかるだろうか?

もしあなたが、
何かを買う時に『高い』と感じたなら、
それは、生活必需品ではないものか、
そのものの背景を知らないだけかもしれない。

あなたが、何かに疑問を感じたり、
納得できないことがあったときは、

・あなたが絶対的に正しいと思っている。
・相手のことを正しく理解していない。
・そのことの背景を正しく理解していない。

という、
可能性を考えてみたらどうだろう?

私も日頃から意識している事だけど、
誰かとコミュニケーションを取るときは、

その人と、
より良い関係性を築きたいと思っているか?

それとも、
悪い関係を築きたいと思っているのか?

大抵の場合は、
より良い関係性を築きたいと思っていると思う。

だから、
相手のことを深く理解することに努める。

そうすることで、
相手もあなたのことを理解しようとしてくれる。

あなたが正しい訳でも、
相手が正しい訳でもない。

お互いを深く、
理解し合おうとする気持ちが重要
だと思う。

あなたは、
目の前の人とどんな関係を築きたいですか?

自分を信じて。
believe in yourself.

■□■□■□■□■□■□■□■□
私達の人生のミッションは、
「原理原則で日本を強くする」
私たちと関わるすべての人を
豊かさへと導き
私たち自身も共に豊かさを分かち合う。
■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【追伸】

商売に限らず、
すべてのことには原則がある。

私は20年近く、
商売をしているから、
商売の原則を、
メルマガとブログに書いている。

もしあなたが、
商売の原則に興味があるなら、
すぐ下から登録して、
読んでみてほしい。

自分を深く理解する為の、
とっておきのテンプレートも
受け取って欲しい。

きっと、
新しい自分が見つかると思う。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. 小さなサロン、店舗をひとりで経営するあなたへ
  2. 行列のできるうどん屋。
  3. 【四苦八苦】(しくはっく)
  4. 稼ぎ方より使い方を学べ
  5. 「集客できない!」の解決策
  6. 東京ミネルヴァ法律事務所、 負債総額51億円の失敗から学ぶこと
  7. 護摩業は商売に役立つのか?
  8. 時流に乗る。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP