ブログ

一個3万円の卵

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

さて、今回は「感情」の話をするね。

上の写真見た?↑↑↑
この卵、一個3万円

「やっぱり、
高級なお肉は、
脂の質がちがうねぇ?」

「やっぱり、
高級なワインは、
香りと深みが違うわぁ?」

という感じで、
うんちくを垂れながら、
食事をしている人がいる。

もちろん、
うんちくを垂れながら、
食事をするのも自由だし、

それはそれで、
楽しんでいるのなら、

楽しんでる、
という観点では素晴らしいと思う。

しかし、

そのお肉やワインの、
味が本当にわかっているのかという

実際のところ、
わかる人もいれば、
わかってない人もいると思う。

ここで、
私が言いたいことは、

人が何かに対して、
高額を支払っている時は、

そのモノの価値ではなく、

それ以外のものに対して、
価値を感じ高額を支払っている。

食事で考えれば、
それは容易にわかると思う。

なぜなら、

あなたの喉を通り過ぎた、
高級なお肉やお寿司、ワインは、

明日か明後日には、
間違いなく、
あなたの体の外に出ているからだ。

例えばそれが、

家や車、時計やアクセサリー、
バックや洋服なら長く使うから、
わからないでもない。

しかし飲食の場合、
その瞬間、たった数時間だ。

もしあなたが
商売人や経営者だとしたら、

お客さまの悩みの本質がわかると、

今と同じものを、
扱っていたとしても、
劇的に結果は変わり始めるだろう。

それが、

「人の感情」

を深く理解するということだ。

あなたがこの、
感情を深く理解できれば、

この一個3万円の卵も、
なぜ?売れるのか?
がわかるはずだと思う。

感情の深い話については、

これから少しずつ、
話していくので、
感情に関心のある方は、

下のテンプレートをダウンロードし、

メンマガや、ブログも、
時間のある時に読んでおいてほしい。

自分を信じて。
believe in yourself.

 

【テンプレートの請求はこちらをクリック】

関連記事

  1. あなたの「こだわり」はなんですか?
  2. 売上をアップさせる3つの秘密とは!
  3. アンチとの向き合い方
  4. あなたの旦那はどっちのダンナ?
  5. 先生、靴汚れてますよ。
  6. 繁盛店に行く理由。
  7. なんでやろ?
  8. 【意地を張る】(いじをはる)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP