ブログ

やり方を学ぶより信念を持て。

タピオカって儲かるんですか?

私は、
儲かると思うし、
実際に儲かってる人いるからねぇ。

そしたら、

私も、
代理店になろうかなぁ?

あほんだらぁ!

別に、
儲かる事を探して、
商売にすること自体が、
悪いとは思わない。

しかし、

ただ、
儲かるからといって、

商売をしたとしても、
その商売は長くは続かない。
(*実際には、続く人もいる)

これは、
私の個人的な意見だけど、

商売をやっていると、
今回のコロナのような、

予想もしていなかったことや、
うまくいかないことや辛いこと、

自分の、
思い通りにならないことなど、

商売には、
予想外の事がつきものだ。

その時に、
儲かるからというだけで、
始めただけの商売だったとしたら、

すぐに諦めてしまったり、

すぐに、
別の儲かる商売を探したり、

方法を変えて、
なんとか乗り越えようとしてしまう。

それ自体も、
悪いとは思わないけど、

自分で、
コントロールできないことに、
いつまでも振り回されていたのでは、

自分の目標や、
目的を達成することはできないし、

なにより、

自分の望む人生を、
歩む事むこともできない
だろう。

その時に、
とても重要なのが、

「信念」

じゃないかと思う。

なぜ?
あなたがその商売をしているのか?

どんな目的で?
あなたがその商売をしているのか?

会社の、
ミッション、ビジョン、バリュー
経営方針や経営理念はなんなのか?

こういう話をすると、

大企業でもないのに、
そんなの必要なんですか?

という、
質問をしてくる経営者もいる。

無理やり、
考える事でもないと思うけど、

信念があれば、
自ずと見えてくるものだと思う。

必要かどうかは、
あなたが決めればいい。

自分を信じて。
believe in yourself.

 

【追伸】

いきなり信念っていっても?
という方もいると思う。

そんな方のために、
私も実践してきた、

信念の作り方を、
テンプレートにした、

経営者の為の、
ガイドブックを作ってみた。

あなたがもし、
信念に関心を持ったなら、

下記からテンプレートをダウンロードし、
是非一度、
気軽にやってみてほしい。

きっと、
何かがみつかるはずだ。

【テンプレートの請求はこちらをクリック】

関連記事

  1. 戦略に勝る戦術なし
  2. 強みは見つけるではなく、◯◯する。
  3. 商売とビジネスの違いって何?
  4. 時流に乗る。
  5. 行列のできるうどん屋。
  6. 何かを待つってどんな気持ちですか?
  7. 一個3万円の卵
  8. いくら能力を高めても、 人格が低ければすべてを失う理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP