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儲かってまっか?

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

 

儲かってまっか?

ボチボチではあかん。
メチャクチャ儲かってるって言いなさい!

だからといって、
お金儲けを考えていてはいけない。

お客様の事を徹底的に考える。
「お金は忘れろ!」は忘れてはいけない
(*お客様の定義は人それぞれだけど)

ここからは私の個人的な感想。

儲かっていない人や、
不労所得ばかり考えてる人、
楽して儲けようとする人は、
こう言った言葉に反応してしまう。

・好きな仕事で、
自由な時間を手に入れる方法。

・1日◯分スマホで簡単◯◯法。

・たった◯分高単価セールスメソッド。

・一つの動画を撮影するだけ、
ほったらかしで売上が上がり続ける。

・◯◯をするだけで、
高額商品がサラッと売れる。

もしあなたが、
これらの言葉に反応してるなら、
いつまで経っても、
あなたの望む結果は手に入らない。

では?
どうしたら、
望む結果が手に入るのか?

それは、
一言では言えないけど、
いくつかの要素があると思う。

当たり前だが、
自分の望む結果は何なのか?

計測可能な形で、
できる限り明確に設定する。

例えば、
SMARTの目標設定などを使う。

S : 具体的でわかりやすい。
M : 計測可能なもの。
A : 達成可能なもの。
R : 現実的なもの。
T : 期限があること。

次に、
これも当たり前だけど、

自分自身の能力を、
明確に評価する事も必要だ。

この方法については、
前回のメルマガで書いてあるので、
読んでいない方は、
是非読んでおいてほしい。

最後に、
売上を早く上げたい。
利益をたくさん残したい。
不労所得で時間の自由を手に入れたい。
この気持ちが悪いわけではないと思う。

しかし、
商売というのは、
お客様が何度も何度も繰り返し、
御愛顧くださって初めて儲かる。
(*他の方法もあるとは思うけど)

あなたが儲けるためには、
あなたより先にお客様が、
豊かにならなければならない。

つまり、
悩みや問題、不安などを、
少しでも解消してあげることだ。

一度、お金の事は忘れて、
お客様の悩みや問題にフォーカスし、
徹底的にサポートしてあげてみてほしい。

 

自分を信じて。
believe in yourself.

 

【追伸】

商売に限らず、
すべてのことには原則がある。

私は20年近く、
商売をしているから、
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メルマガとブログに書いている。

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