ブログ

知覚価値が物的価値を勝る。

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

 

バカラのグラスで飲む、

ちょっと濃いめの、
オリジナルカルピスソーダは、
メチャクチャ美味しいわぁ?

バカラのグラスで、
カルピスソーダを飲むのは、

世界中探しても
私くらいだろう(笑

そもそも、
カルピスって、
他の国にもあるんかなぁ?

 

 

実際、
同じカルピスソーダでも、

バカラのグラスで飲む、
カルピスソーダと、

普通のグラスで飲む、
カルピスソーダでは、

味が明らかに違う。
(*違うような気がする、、私は)

 

私は、
お酒を飲まないので、

ビールやワインの味が、
わかるわけではないけど、

ビールやワインも、
グラスによって、
味の感じ方は違うと思う。

それは、

飲み物に限らず、
食べ物などでもそうだろう。

同じ料理でも、
盛り付け方やカットの仕方、
どんなお皿に盛り付けるのか?で、

物的価値以上に、
それ自体の価値を、
感じるのではないだろうか?

 

つまり、

どう見せるのか?

「見せ方」が、

商品やサービス、
そのものよりも、
重要だという事かもしれない。

 

もしあなたが、
商売をしているなら、

物的価値を高めることよりも、
知覚価値を高める努力
をすれば、

今よりももっと、
あなたの商品やサービスを、

お客様に、
買ってもらいやすくなるかもしれない。

自分を信じて。
believe in yourself.

 

【追伸】

もしあなたが、
知覚価値の高め方に、
少しでも興味が湧いたなら、

あなた自身の、
価値の高め方にも興味を持ってほしい。

あなたの、
価値を高める方法を、

テンプレートにまとめておいたので、
良かったら、下からダウンロードして、
チャレンジしてみてはどうだろう。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. YouTuberって儲かんの?
  2. 繁盛店に行く理由。
  3. 日本で一番長い橋知ってますか?
  4. 【挨拶】(あいさつ)の意味知ってる?
  5. 億万長者なら一晩でもなれる!
  6. フォーカスのチカラ
  7. 「集客できない!」の解決策
  8. ええから黙ってやってみろ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP