ブログ

天空の寺院で修行してきました

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

10年以上も、
経営者のコンサルティングをしていると、

なぜ?朝﨑さんは、

経営と関係のない修行や、
過酷な事にチャレンジするんですか?

と、お客様に、
質問される事がある。


※天空の寺院で修行してきました

あなたは、
なぜ?だと思いますか?

この例え話が、
あなたに最適化どうかわかりませんが、

えば、
あなたが「料理人」で、
店舗経営をしてるとします。

あなたは長年修行を積み、
料理の腕前は一流だとしましょう。

当然あなたは料理人ですから、
お肉や魚、野菜など「命」を扱う仕事です。

料理を作って出すだけなら、
食材と道具、環境さえあれば、
美味しい料理を作ることはできるでしょう。

しかし、
その食材を、
誰が?どんな風に?どんな想いで?
あなたの所まで届けているのか?
どれだけの年月をかけて育てているのか?

こう言った事は、
店舗の調理場にいるだけではわかりません

さっきも言ったけど、
こんな事など知らなくても料理はできる。

繁盛店だって作れると思う。

それでも私は、
目に見えない「気持ち」
というものはとても重要だと思っている。

それに意味が、
あるのか?ないのか?は、
あなたが決めればいい事だ。

私は整骨院や整体院も、
10年ほど経営していた。

当然来院するのは、
カラダのどこかに不具合がある方だ。

・肩が痛い
・腰が痛い
・膝が痛い
・股関節が痛い
・歩くのが辛い
・頭痛で毎日が憂鬱だ

症状は、
ここに書ききれない程様々だ。

同じ症状であっても、
感じ方は一人ひとり違う。

もともと健康な私は、
縫傷を除いてはそんな経験がなかった
わざと壊すわけにもいかない。

しかし、
トライアスロンや弾丸富士登山、
真冬の滝行や護摩業
などをすると、

その患者様の「痛み」が、
少しはわかるようになった

商売のやり方は人それぞれだけど、

人の気持ちや痛みが少しでもわかる、
そんな商売ができる、
「商売人」が一人でも増えれば

日本はきっと、
もっともっと良くなる
はずだ。

あなたは、
どんな商売をしたいだろうか?

あなたは、
どんな商売人を目指しているのか?

なれるか?ならないか?は、
あなたの「諦め」にかかっている。

あなたは、何を諦めるのか?

自分を信じて。
believe in yourself.

■□■□■□■□■□■□■□■□
私達の人生のミッションは、
「原理原則で日本を強くする」
私たちと関わるすべての人を
豊かさへと導き
私たち自身も共に豊かさを分かち合う。
■□■□■□■□■□■□■□■□

 

【追伸】

商売に限らず、
すべてのことには原則がある。

私は20年近く、
商売をしているから、
商売の原則を、
メルマガとブログに書いている。

もしあなたが、
商売の原則に興味があるなら、
すぐ下から登録して、
読んでみてほしい。

自分を深く理解する為の、
とっておきのテンプレートも
受け取って欲しい。

きっと、
新しい自分が見つかると思う。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. 美しいものは誰が見ても美しい
  2. 【四苦八苦】(しくはっく)
  3. 「集客できない!」の解決策
  4. コンサルタントなんて必要ない
  5. あなたの商売がなぜ儲かるのか?
  6. 「愛」があれば憎まれることはない?
  7. フォーカスのチカラ
  8. 専門家の常識は、世間の非常識

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP