ブログ

人の話ちゃんと聞いてる?

こんにちは

「在り方」と「原理原則」で日本を強くする
「在り方の學校」校長の朝﨑 隼人です。

こんな事はないだろうか?

それさっき言ったやろ?
そうやったっけ?

こんな感じの会話を、
耳にする事がある。

私も以前はそんな事もあった。
(*今はほとんどなくなったけど)

ぜ?
こんな事が起きるのか?

どれが正しい、
ということではないけど、

人というのは、
自分の興味のあることだけ、
抜粋して聞いているからだと思う。

特に人は欲求があり、
その欲求が強ければ強いほど、
こういった現象が起こる傾向にある。

だからといって、
欲求を持ってはいけない、
ということではない。

人は常に欲求を持っている。

から、
普段から目の前の事に、
フォーカスする、
トレーニングをする必要がある。

人間も動物だけど、
とても多機能な動物なので、
それが逆にフォーカスさせない。

自然の動物は、
自分の強みと弱みを自然と理解し、

できる限り、
弱みを避け強みを活かし、
生きていく努力をする。

なぜなら、
毎日が命がけだからだ。

人はその点、
毎日を命がけで生きている、
という人は多くはないと思う。

やればなんでもできるし、
失敗したからといって、
命を取られるわけでもない。

目の前の事に集中する。

簡単なようで、
できている人は多くないだろう。

フォーカスする力、
手に入れたい人はいるだろうか?

この力こそ、
あなたを豊かさへと導く力だ。

自分を信じて。
believe in yourself.

ご縁があれば、また!

 

【追伸】

商売に限らず、
すべてのことには原則がある。

私は20年近く、
商売をしているから、
商売の原則を、
メルマガとブログに書いている。

もしあなたが、
商売の原則に興味があるなら、
すぐ下から登録して、
読んでみてほしい。

自分を深く理解する為の、
とっておきのテンプレートも
受け取って欲しい。

きっと、
新しい自分が見つかると思う。

【テンプレートのダウンロードはこちらをクリック】

関連記事

  1. サブスクリプションを成功させる、 7つのモデルと3つのポイント
  2. なんでやろ?
  3. 【意地を張る】(いじをはる)
  4. 朝のスタバで。
  5. いくら能力を高めても、 人格が低ければすべてを失う理由
  6. 戦略に勝る戦術なし
  7. 感じる事を忘れてないですか?
  8. 何をチンタラやってんや?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP